* MAIN MENU *
top
治し屋 鬼頭のこだわり
医者がすすめる理学整体
現代の医学では治らない、治せない 腰痛手術に待った!
おもいっきりDONで紹介されました
 
 
 
 
 
 
* 理学整体*
治すとは何か?
理学整体とは
理学整体の理論
医者がすすめる理学整体
体験報告@ 椎間板ヘルニア
体験報告A 腰痛・歩行困難
日本理学整体学会本部
理学整体の出版物
 
※ お知らせ ※
 
理学整体グループ
 
 
 
 
* 腰痛の常識 *
腰痛の常識のウソ
椎間板ヘルニアの治し方
脊柱管狭窄症の治し方
消炎鎮痛剤の恐怖
知らないと怖い、腰の負担
運動療法に物申す@
運動療法に物申すA
ストレッチは筋肉を硬くする
 
 
 
 
 
* 各症状の治し方 *
慢性腰痛
坐骨神経痛
足のしびれ
膝痛
股関節痛
肩こり
頭痛
手のしびれ
生理痛・生理不順
不妊症
胃痛・胸焼け
便秘
* 鬼頭健康院ご案内*
院長紹介
アクセス
料金
リンク
 
 
 
 
気になるニュース 
 

         お知らせ  

*******************************

日本テレビ『おもいっきり DON!』で理学整体が紹介されました。

******************************

 

理学整体の書籍 ごま書房新社

タイトル

『現代の医学では治らない、

治せない 腰痛手術に待った!』

 

著 日本理学整体学会会長 酒井和彦

 

     現代の医学では治らない、治せない腰痛手術に待った! 日本理学整体学会会長 酒井健康院院長 酒井和彦 名古屋市東区/大曽根駅より徒歩5分 理学整体 鬼頭健康院

 

******************************

     整形外科で治せない腰痛・ヘルニアを治す!

     腰痛・ヘルニアが治った無痛療法の奇跡

     腰痛・関節痛に医者も手術もいらない!

     あきらめるな!我慢できない腰痛・慢性痛はこの手で治す!   

     あなたの腰痛・体の痛みは私が治す!

 

 

 

通院エリア:八事・自由が丘・栄・金山・白壁・名駅・名古屋市守山区・千種区・名東区・北区・東区・天白区・緑区・昭和区・西区・瑞穂区・中区・南区・港区・中村区・中川区・熱田区・春日井市・瀬戸市・北名古屋市・岡崎市・扶桑町・尾張旭市・豊田市・長久手町・日進市・東郷町・小牧市・一宮市・江南市・豊山町・春日町・犬山市・稲沢市・清須市・甚目寺町・東海市・刈谷市・多治見市・土岐市・瑞浪市・

 

*****************

椎間板ヘルニアではこんな症状の方が来院されています。

↓↓↓↓

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛でこまっている。

ぎっくり腰になり整形外科で椎間板ヘルニアと診断された。

椎間板ヘルニアの手術をすすめられたけど、手術はしたくない。

椎間板ヘルニアの手術をしたけど、治らないので困っている。

椎間板ヘルニアと診断されて、ブロック注射をしたけど良くならない。

軽い椎間板ヘルニアで症状が変わらないので経過観察といわれて困っている。

椎間板ヘルニアといわれたが、牽引・低周波・温熱・マッサージをしてもよくならない。

椎間板ヘルニアで、足がしびれている。

椎間板ヘルニアで手術をしても5分5分だといわれて困っている。

椎間板ヘルニアで腰が痛くて夜も寝られない。

椎間板ヘルニアでお尻が痛く、座っていられない。

椎間板ヘルニアで寝たきりの生活をしている。

など、いろいろな症状・お悩みは理学整体で改善できます。

 

 

椎間板ヘルニア/脊柱管狭窄症/腰痛/治療法/名古屋市東区/大曽根/理学整体/鬼頭健康院

 

理学整体シリーズ 第6弾 

 

現代の医学では治らない、治せない 腰痛手術に待った!』

著 日本理学整体学会会長 酒井和彦

発行 ごま書房新社

理学整体の新刊 

ごま書房新社から9月末発売 

「現代の医学では治らない、

治せない 腰痛手術に待った!』

著 日本理学整体学会会長 酒井和彦

発行 ごま書房新社

理学整体は体にやさしい

直立した時に体が傾くのは、背骨が曲がっているからではありません。

腰が曲がるのは、腰の骨が変形しているからではありません。

それは、骨格を支えている筋肉の正しい伸び縮みができない

「壊れた」状態だからなのです。

理学整体は、筋肉の伸縮異常や関節の壊れ方を調べ、

筋肉や関節が正しい形で正しく働くように導く、

痛みを伴わない体にやさしい無痛調整法です。


理学整体シリーズ 第6弾  内容

内容

第1章 病名・症状など理学整体には関係ない
●手術!? ちょっとお待ちなさい
●ヘルニア手術、症状がないのに・・・
●痛かったら安静が一番
●痛み止めの弊害
●ヘルニアと狭窄症で注射や薬・リハビリなど、治療が同じなのはおかしくないですか?
●「体の壊れ方」を診る理学整体
●自律系と運動系の相関関係の怖さと凄さ
●姿勢とは「姿」の「勢い」を現す
●理学整体は「無痛療法」です
●結果が出なければゼロと同じ
第2章 私はこうして腰痛から解放された
●「立てた!」思わず大声で泣いた
●病院から見放され一時は自殺も考えた
●どうなるか分からず涙が出たあの頃を思い出したくない!
●激しい腰痛を克服、出産も楽にできた
●チタンのボルトを入れても痛みは止まらなかった
●やっと光明を見つけられた
●腰に入れたボルトが重く感じるほど痛みが集中した
●寝られない、食べられない。生きていく価値があるのだろうか?
●手術は万能ではなかった
●まさにゴッドハンドだったな!
●手術前の入院中の、病院の本屋で酒井先生の本に出会う
●検査をしても原因不明、紙もつかめないほどの握力低下が回復!
●手術直前で思わぬ幸運により中止、今は8割が改善
●整形外科で治療を受けた友人との差が歴然
●杖が邪魔と思えるようになった
●側わん症で数十ヶ所治療院を替えても効果がなかった

第3章 簡単な歪みチェックで自分の体の壊れ方を知ろう!

私たちも理学整体を応援してます

私たちも「理学整体」を応援しています

奈良先端科学研究所大学院大学

名誉教授 前学長 鳥居 宏次

奈良先端科学研究所大学院大学の「ヒトからだプロジェクト」の中で

理学整体を中心にした施術の効果を科学的に検証するため、

非侵襲的実証をおこなっている。


小島外科胃腸科院長  医学博士 小島 善詞

最先端医療に携わっている中で、

本当は手術をしなくとも治せる方法があるのではないか?

こんな危険な薬を服用しなくても治す方法があるのでは?

現代医療の考え方が根源的に間違っているのではと考え

さまざまな方法を模索し、漢方や鍼など、西洋医学以外の

医学体系を勉強している時に、理学整体と出会い、

研修会の門戸をたたき、研修生から始め現在も手技の習得に励んでいる


小島医院院長 小児科・アレルギー科・内科  医学博士 小島 崇嗣

理学整体は、診断方法と治療方法が確立された唯一の整体治療法である。

理学整体のような診断学を有する整体治療法は

他に類がなく、画期的なシステムであると考えている。


椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・関節痛でお悩みなら

理学整体 鬼頭健康院 TEL 0561−63−4499

愛知県長久手市宮脇308番地
>>鬼頭健康院 ブログ

 

理学整体 鬼頭健康院 関連リンク

http://www.kitou-kenkouin.com/
http://ameblo.jp/seitaisi/
http://rigakuseitai.com/
http://rigakuseitai.com/abc/
http://rigakuseitai.com/kkj/
http://rigakuseitai.web.fc2.com/top.html

 

Copyright(C)2009  鬼頭健康院 All Rights Reserved.
Template design by Nikukyu-Punch inserted by FC2 system