* MAIN MENU *
top
治し屋 鬼頭のこだわり
医者がすすめる理学整体
現代の医学では治らない、治せない 腰痛手術に待った!
おもいっきりDONで紹介されました
 
 
 
 
 
 
* 理学整体*
治すとは何か?
理学整体とは
理学整体の理論
医者がすすめる理学整体
体験報告@ 椎間板ヘルニア
体験報告A 腰痛・歩行困難
日本理学整体学会本部
理学整体の出版物
 
※ お知らせ ※
 
理学整体グループ
 
 
 
 
* 腰痛の常識 *
腰痛の常識のウソ
椎間板ヘルニアの治し方
脊柱管狭窄症の治し方
消炎鎮痛剤の恐怖
知らないと怖い、腰の負担
運動療法に物申す@
運動療法に物申すA
ストレッチは筋肉を硬くする
 
 
 
 
 
* 各症状の治し方 *
慢性腰痛
坐骨神経痛
足のしびれ
膝痛
股関節痛
肩こり
頭痛
手のしびれ
生理痛・生理不順
不妊症
胃痛・胸焼け
便秘
* 鬼頭健康院ご案内*
院長紹介
アクセス
料金
リンク
 
 
さくら健康院に通院の方へ
 
気になるニュース 
 

         お知らせ  

*******************************

日本テレビ『おもいっきり DON!』で理学整体が紹介されました。(10.30)

******************************

 

理学整体の新刊 ごま書房新社から9月末発売 

タイトル

『現代の医学では治らない、

治せない 腰痛手術に待った!』

 

著 日本理学整体学会会長 酒井和彦

 

     現代の医学では治らない、治せない腰痛手術に待った! 日本理学整体学会会長 酒井健康院院長 酒井和彦 名古屋市東区/大曽根駅より徒歩5分 理学整体 鬼頭健康院

 

******************************

     整形外科で治せない腰痛・ヘルニアを治す!

     腰痛・ヘルニアが治った無痛療法の奇跡

     腰痛・関節痛に医者も手術もいらない!

     あきらめるな!我慢できない腰痛・慢性痛はこの手で治す!   

     あなたの腰痛・体の痛みは私が治す!

 

 

 

通院エリア:八事・自由が丘・栄・金山・白壁・名駅・名古屋市守山区・千種区・名東区・北区・東区・天白区・緑区・昭和区・西区・瑞穂区・中区・南区・港区・中村区・中川区・熱田区・春日井市・瀬戸市・北名古屋市・岡崎市・扶桑町・尾張旭市・豊田市・長久手町・日進市・東郷町・小牧市・一宮市・江南市・豊山町・春日町・犬山市・稲沢市・清須市・甚目寺町・東海市・刈谷市・多治見市・土岐市・瑞浪市・

 

*****************

椎間板ヘルニアではこんな症状の方が来院されています。

↓↓↓↓

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛でこまっている。

ぎっくり腰になり整形外科で椎間板ヘルニアと診断された。

椎間板ヘルニアの手術をすすめられたけど、手術はしたくない。

椎間板ヘルニアの手術をしたけど、治らないので困っている。

椎間板ヘルニアと診断されて、ブロック注射をしたけど良くならない。

軽い椎間板ヘルニアで症状が変わらないので経過観察といわれて困っている。

椎間板ヘルニアといわれたが、牽引・低周波・温熱・マッサージをしてもよくならない。

椎間板ヘルニアで、足がしびれている。

椎間板ヘルニアで手術をしても5分5分だといわれて困っている。

椎間板ヘルニアで腰が痛くて夜も寝られない。

椎間板ヘルニアでお尻が痛く、座っていられない。

椎間板ヘルニアで寝たきりの生活をしている。

など、いろいろな症状・お悩みは理学整体で改善できます。

 

 

体験報告A 椎間板ヘルニアによる腰痛・歩行困難

整形外科に名医はいらないということを実体験した

東京都 K・S(61歳男性 無職)
【症状】ヘルニアによる腰痛・歩行困難
【病歴】 平成12年3月 ゴルフの練習中に腰を痛める。近くの整形外科に通うが、症状が悪化し、歩行困難になる。
  3〜4月に接骨院で電気治療を受けるが改善の兆しがない。大手病院でMRIを撮りヘルニアと診断される。知人に紹介された病院で鎮痛剤の投与、牽引、電気治療、腰痛体操などするが、腰痛・歩行困難は改善されなかった。
  6月 新聞の広告で理学整体の本を読み、酒井健康院に来院。初回の施術を受ける。
  11月 ほぼ完治したが、念のために週1回ほど通っている。

初回調整前

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の事なら/名古屋市東区/大曽根/理学整体 鬼頭健康院椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の事なら/名古屋市東区/大曽根/理学整体 鬼頭健康院

【立位】
見ただけでお尻を後ろに突き出し左に傾いて真っ直ぐ立てない状態なのがわかります。腰の筋肉の膨隆を左右で比べると右の方が膨らんでいますが、右の方が悪いわけではではなく、左右差がある時点で両方悪いのです。
【座位】

胴体の前後のアンバランスにより全体に丸いのですが、とくに腰椎の後弯がひどいので、腰椎がはっきり後方に出てきています。
また腰部を見ると左右の幅に違いがあります。これでは体をしっかりと支えることはできないために、右に傾き、腰椎部が斜めになっているのがよくわかります。

 

15回目

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の事なら/名古屋市東区/大曽根/理学整体 鬼頭健康院椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の事なら/名古屋市東区/大曽根/理学整体 鬼頭健康院

【立位】
初めあれほど傾いていましたが、真っ直ぐ足を閉じて立てるようになってます。腰の膨隆を見ても左右差がほとんどありません。左右のバランスが整ってきているのがわかります。
【座位】

初めにあれだけ出ていた腰椎がへこんで溝のようになっているのがわかります。同時に骨盤が上がり胸が開いて全身が反るような状態になっています。前後のバランスが整ってきている証拠です

 

50回目

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の事なら/名古屋市東区/大曽根/理学整体 鬼頭健康院椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の事なら/名古屋市東区/大曽根/理学整体 鬼頭健康院

【立位】
初回のようにお尻を突き出し、左に傾いた面影はなく真っ直ぐ立てるようになっています。
【座位】

全体にしっかり伸びた状態で安定している事がわかります。ボディーラインが揃ってきているので左右のバランスも整ってきています。

著者のコメント

<著者のコメント>
 この方の場合、1人ならずもあちらこちらで未熟な整形外科医に当たり、
  その不快感たるや計り知れないほどのものがあったと思われます。
  しかし、概ね整形外科の治療はそうした治療効果の出ないものではない
  のでしょうか?

 

患者さんのインタビュー

「1人でも多くの人に酒井健康院を知って欲しい」
 病歴をお話する前に、私は酒井健康院にめぐり会えて本当に幸運だったということを、まずいっておきたいと思います。
  当時の私は4〜5軒も医者を替えながら、治療の目途も立たずに、どうしていいかわからない状態に追い込まれていました。
  大学病院に行けば手術といわれるのがわかっていましたから、それも嫌で、大学病院にも行く気がしません。といって、小さな病院はリハビリ施設がなく、医者は治す方法論を何ひとつ教えてくれませんでした。
  整形外科では、定番メニューを機械的に処方するだけで、症状の改善など親身に考えてくれません。
  歩くこともできずに苦しんでいるときに、知り合いの内科医から、「整形外科に名医はいらない」といわれたことがあります。哀しいかな、実体験としてまったくその通りだと思わざる得ませんでした。
  私自身が行き詰まってしまったときに、酒井先生の本を読み、こんな考え方をしている方がいるのかと感動してしまいました。私は周囲に医療関係の仕事をしている親戚や知人が大勢おりますから、正論を話されているかどうかよくわかります。
「ひょうっとすると、私の症状を治してくれるかもしれない」
そう思い、ワラをもつかむ気持ちで酒井健康院に予約の連絡を入れました。
  結果は、これからお話するように期待通りのものでした。医者のすべてを否定するものではありませんが、私のように、病院で何も前向きな治療法を得られず、肉体的にはもちろん、
精神的にも大きなダメージを受けておられる方が、1人でも多く酒井健康院を知って希望を持つことができるようになれば−そう思って私の体験談をお話する次第です。
「突如ととして症状が悪化する」
 今年(平成12年)の3月、ゴルフの練習をしておりましたとき、激痛ではありませんでしたが、腰に強いダメージを与えたような気がしました。そこで練習をやめて歩いて家に帰りました。
  以前から、ときどき軽い腰痛に悩まされることはありましたが、4〜5日もすれば自然に軽快していました。
  しかし、今回の腰痛は以前のものと少し違い、ダメージが大きいような気がしましたので、3日後に近くの整形外科に行って診断を受けました。初めてレントゲンを撮りましたが、医師のいうのには、「第4と第5の椎間、第5と仙椎の間隔が狭く腰痛が起きやすい」ということでした。
  投薬を受け、安静にしているようにといわれて2回ほど通院しました。しかし、2回目には自宅から駅までの約600mと、2駅先の駅から病院までの数百mが歩けなくなるなど、症状が悪化していきましたので、ここもやめて他の治療を試みることにしました。
  私の妻が一年ほど前に軽い座骨神経痛にかかり、近くの接骨院で電気治療を受けて治った経験がありましたので、私もそこで治療を受けることにしました。およそ2週間の治療を受けましたが、行くときよりも治療を受けた帰りのほうが痛みが激しいという状態で、症状が悪化しているように思え、他を探すことにしました。
  その後も症状が少しずつ悪化しているようなので、知人の紹介で大手の病院で再度レントゲンとMRIを撮りました。MRIの検査は機械の順番待ちのために一か月待機となり、その間投薬が行われましたが、これといって症状の改善はありませんでした。いずれにせよ、
MRIの画像から腰椎4番・5番にヘルニアがあると、このとき初めて診断され、自分でも画像を見て、ヘルニアが2つあるのがわかりました。
  担当医師からブロック注射をすすめられまして、それで痛みが治るならと思って承諾しました。
  ところが、ブロック注射の針がなかなか目的の場所に打てず、3回も失敗した挙句、「今日はやめにしましょう」という始末です。
「こんな病院は、もうたくさん!」と思い、また別の病院を探すことにしました。
「酒井先生の本で痛みの捉え方がよくわかった」
 5月になって、やはり知人の紹介で、都内のリハビリ施設がある病院で治療を行いました。治療内容は決まりの鎮痛剤の投与、牽引、電気治療のほか、2種類の腰痛体操を紹介されました。この頃には歩行がほとんど不可能でしたので、往復にタクシーを使う(1時間以上の距離)など、肉体的、精神的、また経済的にも非常な苦痛を味わいながらの治療でした。約1か月半続けましたが、腰痛、歩行困難の状況はまったく改善されませんでした。
  6月に入って、精神的には一寸先も見えない進退窮まった状況に追い込まれていました。私の人生で初めて経験する、この深刻な状況を何とか打開したいと思い、最近東京や大阪で脚光を浴びているレーザー治療を受けてみようかとも思い、資料を集めるなど調査を始めたのです。
  レーザー治療の内容もだいたいわかり、「さて、どうしようか」と思い悩んでいたある日、新聞の広告欄を何気なく見ていると、酒井先生の本『腰痛・ヘルニアが治った無痛療法の奇跡』のタイトルが私の目に飛び込んできました。早速本を取り寄せ、一気に読み上げてしまいました。内容に驚くと同時に、「このような人が日本にいるのか!」、と久々の感動を覚えました。
  私が感動したポイントは2つあります。ひとつは、私がこの4か月、整形外科の治療を受けて不信に思った事柄すべて取り上げられ、理学整体の考え方が詳細に解説されていたこと。もうひとつは、「痛みをどう捉えるか」がわかりやすく解説されてたことです。
  酒井先生なら、私の痛みを治してくれるのではないかと本当に思いました。
「理学整体の施術で歩けるようになる」
 早速、電話で予約を入れ、6が26日に1回目の施術を受けました。まず、自分の体の写真を見てびっくりしました。酒井先生からも「かなりひどいな」といわれましたが、同時に、「私は必ず結果を出します」といわれました。今までこれほど確信を持った言葉をいってくれた医者はいませんでしたので、本当に驚きました。これまで辛い状況が続いて私にとっては、大きな励ましにとなりました。
  週3回のペースで施術をしていただきましたが、7月12日の10回目くらいから、徐々に腰が軽くなってきたような感じがしてきました。12回目後には痛みが激減し、この頃から鎮痛剤の使用をやめることに成功し、7月23日以降、現在まで鎮痛剤は一切服用せずにいます。
  また、調整14回目以後、自宅から駅までの片道600mを自力で歩行し、銀座までの1時間を電車で通院できるようになっています。
  現在(11月23日)、54回の施術を受けましたが、歩行距離は3〜4kmまで伸びています。10月からは週1回の施術にしていますが、本当はすでに通常の人と変わらない状態にまで回復していると自分では思っています。
  ただ、私は歩行困難の経験をしたことから、「歩きたい願望」が強くなって、ハイキング・サークルに入って余生をアウトドア・ライフで楽しみたいと思っているのです。ですから、週に2〜3回、10kmのウォーキングの訓練もすでにしています。
  その意味では、完治したといってもいいかもしれませんが、保険をかける気持ちで、もうしばらく酒井先生の施術を受けたいと思っています。
「各都道府県にも健康院をつくってほしい」
 私は、偶然にも酒井先生の理学整体の恩恵に浴することができて、残りの人生にも希望が湧いてきました。私と同じように腰痛に悩み、整形外科病院や民間療法に通って症状の改善が見られない人は、全国にたくさんいるのではないでしょうか。
  酒井先生も折に触れておしゃってますが、1日も早く各県にひとつの健康院をつくっていただき、腰痛に悩む患者に救いの手を差し伸べていただくと同時に、整形外科の治療法の改善に一石を投じてもらいたいと心から思うものです。

 

↑上へ

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰痛でお悩みなら

理学整体 鬼頭健康院 TEL 0561−63−4499

 愛知県長久手市宮脇308番地


理学整体 鬼頭健康院 関連リンク

http://ameblo.jp/seitaisi/
http://rigakuseitai.com/
http://rigakuseitai.com/abc/
http://rigakuseitai.com/kkj/
http://rigakuseitai.web.fc2.com/top.html

Copyright(C)2009  鬼頭健康院 All Rights Reserved.
Template design by Nikukyu-Punch inserted by FC2 system